2007年11月18日

妊娠線予防クリーム

妊娠線について、色々とまとめています。
まさに今日、昨日出産したばかりの親戚のところへお見舞いに行ってきました。
すっごい可愛い赤ちゃん!

目が大きくてクリクリしていて可愛いんですよね。
ちょうど赤ちゃんが起きている時間帯だったので、ラッキーでした。

そこで、早速、妊娠線どうだったの?と聞くと、あんまり出なかったということでした。
彼女は一日1回、しっかりと妊娠線予防クリームを使っていたそうです。
それと、しっかりおなかの下とかをマッサージしたそうです。
使っていたクリームはなんだったかな、マドンナ妊娠線クリームだったかしら?
ちょっと忘れてしまいました^^:;

次は産後ダイエット、産後の骨盤矯正を頑張るといっていました。

でも、妊娠線を消すことはできないそうですから、妊娠線予防というのはとても大切なことですよね。
妊娠線を予防するためにも、比較的早い段階から妊娠線予防クリームを使うと良いよ、とアドバイスをもらいました。

実際、聞いた話によると、おなかもそれほどまだ大きくないし、妊娠線予防クリームを使うのはまだ良いかな、ということでケアが遅れると、ある日一気にお腹が大きくなって一気に妊娠線が出てしまう、というケースもあるそうですよ。

一度、妊娠線が出てしまうと、消すことは非常に難しいそうですから、妊娠線は出さないことが最も重要。
消し方はないそうです。

妊娠線予防、しっかりと取り組みたいですね。
posted by あき at 17:19| 妊娠線について