2007年12月06日

妊娠線予防は体重管理が大切

妊娠線予防は体重管理が大切!なんでしたよね。

妊娠中の体重管理は、やはり食べ過ぎないことと、適度な運動、エクササイズですね。
妊婦体操とか、妊婦ダイエットとかありますから、そういった運動もしっかりと取り入れて体を動かすことがとても大切だということですよ。

あんまり体重が増えすぎてしまうと、産婦人科の先生に怒られることになってしまいます・・・。

それだけ、今の日本では、妊婦さんの体重管理に気を使っているんですね。
良いお産をするために、頑張りましょうね。

特に、急激な体重の増加は絶対に避けたいところ。
妊娠期間中にだってクリスマスがきたり、お正月もあれば、色々なイベントもあると思います。

美味しいもの食べたいですよね!
でも、こういったときこそ自制心が大切です。

キャベツを食べたりして満腹感をもつことも良いかも。

妊娠している期間は人生からみたら短いもの。
我慢しましょうね。
posted by あき at 16:19| 妊娠線予防